2013年8月31日土曜日

便箋と封筒



オリジナルの封筒が新しく仕上がりました。
当初よりオリジナルで作っていたB5、B6サイズの便箋を折りたたんでちょうどよいサイズとなります。際に黒いラインがありますが極々細いので野暮ったくなくて上品な表情になっています。
 
 
 
 
使っている紙は表面が網目になっているエンボスタイプの薄手を選びました。
激しいエンボスではないので表面の書き味は滑らかです。
 
 
 
 
 
通常、封筒には四六判で70~100kgの厚さの紙を使うのが一般ですが、今回は55kgの紙を使っています。裏面にはグレーの色で刷っているので、中身が封筒の表に透けて見えてしまう心配はありません。
 
 
 
 
長らく欠品していたB6サイズの便箋も入荷しました。
※今回より紙の薄さが少し厚手の紙に変更になっています。

 
 
やっぱり私は走り書きでもメモ書きでも、人の書く「字」が好きだなと思ってしまいます。
 
 
■お知らせ■
サッポロペンショーに出展いたします。
9月28日(土)~29日(日)
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
※実店舗は店主不在ではありますが開けております。






0 件のコメント:

コメントを投稿