2015年2月19日木曜日

出張ワークショップが終わりました




先日、drop around さんのショップ兼ギャラリー「MANUFACTURE & WORK」さんでの製本の出張ワークショップが無事に終わりました。


今回のノートの表装は、背には布を、平の部分は紙で仕上げました。大きさや素材は全てdrop around さんが決めてくださり、上品で綺麗なノートが仕上がりました。

作業的には細かい作業が続くうえに、工程が増える仕上げとなりましたので予想以上に時間がかかってしまい、皆さん大変お疲れになられたと思います。長時間お付き合いくださりありがとうございました。時間の配慮が足りずご迷惑おかけいたしました。


折角なので馬渕ではワークショップだけで終わってしまうのではなく、ご自宅でも製本できるような作り方にしていますが、あまりにも長時間の内容となってしまったので、なかなかご自宅でもう一度挑戦という気持ちにならないのではと、少し工程を見直さなくてはと思っています。


「MANUFACTURE & WORK」さんの空間は自然光が沢山入り込み、とても気持ち良い空間でのワークショップとなりました。沢山のお客様を集めていただき大変感謝いたします。


最後に、ご参加くださったお客様、drop around の青山さん、大変ありがとうございました。大幅な時間のオーバーをしておきながらですが、とても充実した一日を過ごさせていただきました。御礼申し上げます。



毎回ワークショップの様子の写真を撮り忘れてしまい、、、上の写真は参加いただいたお客様の完成したノートをなります。




「MANUFACTURE & WORK」
札幌市中央区北9条西20丁目2-7
 011-612-8955
※毎月1~10日の営業






0 件のコメント:

コメントを投稿